2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香り

, 匂いが好き。目に見えないのにあるのがなおさら信じられるというか、目に見える耳に入る口にできるのに、最初から空っぽだったって言われるよりも、本当に確か。 この前できた花瓶って歌について、もう一度考えたかった。なんで作ったのか。何がどう、形に…

喰事

食事からはみ出たことがなかった。食べ物のアレルギーも多かったしね。 それがスパイスめっちゃ入ったインドカレーを東京で食ってから あ なんだ違うんだ!って分かって食の幅が増えた。インスタント食品にアルコール、脂っこいお肉、味の濃いもの。 ” 食べ…

メンバー。バンド。ダーウィン。人に頼るようになった。自分一人で抱えこもうとしてきたのは、他人の胸に飛び込むのが怖かったから。ちゃんと覗き込むのは怖いからもういいや一人でやってしまえ、って逃げてたけれど。 歌わなくともこいつはこいつで何かを言…

準備・リハの時からかなりドタバタした。もうなんでこんな日つくったんだろうって思って勝手に焦って泣きそうな気持ちにもなった。前日の疲れもあって。俺無茶する割にはメンタル弱いからすぐ凹んだり不安になったりイラついてしまう。でもそれは1つは段取…

先日は宮崎ありがとうございました。 ひだだいくんありがとう。 ライブしに行ってよかった。 昔のバンドでツアーで県外回ってた時は、必死だったのよ。いいライブが何かもわからんのにどうにか良いライブしなければいけないと思っていつも神経をすり減らして…

平気で入ってくる他と、小さ過ぎる個。スタバはあんなにギチギチなのにくつろげると思って入る。 今ふわっと死にそうだと思うことがあって、そうだよな 他人が突然理由もなく家に来て僕を刺したりしたとしてもまああり得なくはないよな、と考えた。 どんな時…

バラバラに質感が似てる. 聴くたびその気持ちになるこれも 昨日行った部屋のこの部分も 一昨日いった違う部屋のその部分も 夏の前触れも 雨に開き直った後も 疲れてるのに歩き続けること その途中の思考回路も 匂いだけがどうも思い出せないんだけど 揃えば…

短いのを最初にやった。人混みから名前を呼ぶような感じだった。 いまちょうどいい川の縁にいて、時間がのんびりのんびりしてるところ。やらなきゃいけないハーフトゥはあるようでほんとはないことを覚えていられる。ピリオドがないかんじの頭がする。 六月…

カメラを撮るのはなんでと思う? 目の前に綺麗なものがあるのに形を変えて残す理由。今の時代は形に残したくて残すっていうより形を変えたくて残す、意味合いが強いように感じる。自己表現? 歌は自己表現であってはならないとかなんとか、私性を厭らしいも…

久しぶりに書く!何日か濃かったなー! この前書いたひやりとした感覚、それを久しぶりに感じる出来事があった。感動した。また会えた。冷たくて冷静な文章だった。分かったうえで冷たいので、優しくて温かいなって思った。その文章見せてくれた人、見てると…