喰事

 

 

食事からはみ出たことがなかった。食べ物のアレルギーも多かったしね。

 

それがスパイスめっちゃ入ったインドカレーを東京で食ってから あ なんだ違うんだ!って分かって食の幅が増えた。インスタント食品にアルコール、脂っこいお肉、味の濃いもの。

 

f:id:tumyogaze135:20180531041233p:image

 

 

 

” 食べる ” っていう行為は、箱に収まる範囲でやることではなくて自分の胃袋を通して体を揺さぶることみたいで、アルコールでベロベロに酔った時、辛い食べ物に汗をかいた時、イライラを腹に埋めながらコーヒーを飲む時、そういう全てに価値があるんだなって思うようになった。

 

 

,

 

 

 

ここ何日かでまたクソみたいなことがいくつかあって、今はまた体調崩す前のような気がしてる。でもいい加減 負けっぱなしも腹が立ってきた。揺さぶられてきたからずっと必死だった。余裕がなかったから。大きな言葉で猶予を伸ばしてばかりの、暇をつぶしてる人たちの、到底叶える気などない夢が、どうぞ、どうか、叶わないでほしかった。

 

 

 

 

 

 

怖がらないで食べてみる。

焦らずゆっくり噛み砕けば大丈夫。