指輪をなくした。小指。この前は中指。1つはサイズが大きすぎて抜けた。1つはリングそのものが小さすぎてどっかやった。

 

f:id:tumyogaze135:20180524022321j:image

 

 

なくなったものに対して冷たい、雑、と言われたことがある。そうなんだ、僕冷たいんだ雑なんだあちゃーと思っていたけれど、僕の一番のあたたかさを込めた時の対応や思いがやっぱりいつもと変わらなくてどうでもいいから切り捨ててるわけではないんだなと思った。

 

また会える時が来たらちゃんと会えると勝手に思ってるみたい。当たり前みたいに。なくしたものだって帰ってくるって。手は離すけど大きく傍にいる感じ。ギターとかに対してもそう思う。自分の手から離れてもまた誰かが使ってずっとそのギターは何処かに在るんだろうなって。僕自身はそのギター、好きなまんまだし。

 

 

この前は 今のあなたを嫌いになりそう、と人から言われた。だから、じゃあ会うのをやめましょうと答えた。それはどうでもいいわけじゃなくて、僕には僕なりの今の変化があって、それを受けたあなたの中での今の変化があって、今の問題をお互い納得しきるまで解けたその先でまた丸くなって会えたらいいね、と思った。他人事みたいな言い方だけど。

 

 

まあ結局、自分のことは自分じゃよくわからない。でもだから今必要な答えを持ってる人と出会い話し別れてまたいつか ああ久しぶり、って会うのかなあって 最近なんとなく思う。