ねえこれバンドマンあるあるじゃね?〜とくに考えすぎボーカルのひと編〜

 


こんばんは!正太です。

とうとう明日のライブより弾き語りアルバム「こどものじかん」が発売されます。わーい!

 

ところがどっこーーーーーーーーーーーーーい!!!!
!!!!!!!!!!

 

 

f:id:tumyogaze135:20181112205924j:image



 

今回ぜんぜんまともな告知できた気がシナーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!

お客さんに楽しんでもらうための配慮がタリテナーーーーーーーーーーイ!!!!!!!


いくら音源良いのデキテモーーーーーーーー!!!!!!!!!

コレジャ イミナイジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!

 

 

と思いました。大島反省。
ジョンレノンはなにも悪くない。

 

人への伝え方をどうしたらいいんかなー??こうしたらいいんかなー??って神経質に考えまくったあげく深みにはまるって僕もうしょっちゅうあって、だけど皆もあるんじゃね?と思ったんですよね。

 

そう、もしかして他にもこういう人いるんじゃね?????

 

 

 

 


ということで、


大島の心の変化スリーステップを書くことにいたした(^ω^)(^ω^)(^ω^)

 

はたして何かの参考になるのかはわからんけれど、曲をつくるでも、好きな人に告白をするでも、人を説得するときにでも、バンドマン、ボーカル以外にも当てはまりそうなこと、それは

 

 


” 想いが大きいだけではうまく伝わらない 

ということ、、、!!!!!!!!! ”

f:id:tumyogaze135:20181113023635j:image

 

 


大切なのは順序!!!!!!!!!!大島はここがいっつも下手くそ!!!!!!!!!!(^ω^)ブフォ!!!!!!!!

 

 

 ーーーーーーーーーーーーー

 
【〜大島の伝え方ヘタクソ3ステップ〜 】

①先に説明しすぎorしなさすぎ
②急に黙る
③急にぜんぶ話す

 


f:id:tumyogaze135:20181112205939j:image

 

①先に説明しすぎorしなさすぎ


マジやりがち。良さを深く説明しようとして逆に複雑にしちゃう。僕でいうと歌詞とか曲への想い入れが深すぎてめっちゃ伝え方が謎になるパターン。普通に言えばいいのに長文にしたり逆に謎の一言で終えちゃったり。

ふつうの回転寿司食いにきたのにマグロ一匹流れてきても困るし、逆にガリ一枚を高級なお皿で持ってこられても困る。これは深い、、、!とかならない。ふつうのお寿司がたべたい。

 

f:id:tumyogaze135:20181112210455j:image


②急に黙る


ハッ…!!!!!もしやみんなついてこれてない…??おれだけが!!!喋ってる!!!!!!と思って突然だまる。急に冷静になって我に返るんですね。ツイッターが動かなくなる。警固公園から正太さんが消える。死んでないです。ただただ反省してます。YouTubeひたすら見てます。

 

 

f:id:tumyogaze135:20181112210025j:image


③急にぜんぶ話す


もういっぺん思ってることをぜんぶ言お!そうしよ!と突然開き直る。それが今の僕そしてこのブログ。でも逆にそれまでのボソボソとした意味深な説明にちゃんと付き合ってくれてた人たちからすると急に置いてけぼり。えええ何!!!!!!何急に元気コワ!!!!!ってなる。ホントすみません。

 

 


というわけで気づいたのが、僕は何をするにも理由や説明がないとできない人間ということなのでした。


嫌なことは嫌、たのしいことはたのしい。そこに細かい理由や説明はなくてもよいっぽい。大切なのは素直に思ったことを思ったよって言うことってさっきメンバーに言われました。

 

 

 

 

f:id:tumyogaze135:20181112210054j:image

 

 

 

 

だからあしたはのびのびとやる〜!おもしろいひといっぱいさそった〜〜!!

 

 

 

よかったらきてな!!!!(^ω^)