私はチベットスナギツネ

 

 f:id:tumyogaze135:20181022011959j:image


こんばんは。正太です。

写真はチベットスナギツネです。僕じゃありません。


正太さんは今、目が見えておりません。なぜならばコンタクトを買うお金がないから(死)

 


でも買わない理由はそれだけでもない!!

目が見えなくなってよかったことだってある!!

 

 

それを知ってもらうために(?)なんのためかはわからないランキングをつくりました!!!いえーーい無意味!!!!!それではベストスリー!!!!

 


《 見えなくなってむしろよかったねランキングベスト3 》


3位:人の顔を気にしなくなった
2位:街灯がぼんやりしてキレイ
1位:逆に見たいものはよく見るようになった

 

 

〜解説〜

 


3位:人の顔を気にしなくなった

 

f:id:tumyogaze135:20181021220227j:image

 
僕ひとの顔をえらい気にしてたんですよね。天神とか歩いてても知らない人の顔すごい見てしまってたし、路上ライブしてても聴いてくれるかどうか表情で判断してしまってたし、ライブハウスでもドキドキしながらステージからお客さんの顔から反応を見てた。

でももう全部見えなくなったからもうみんな平等!歌だけ聴いてください!って感じ。この前は見えないから知らずにネパール人と仲良くなってました。たしかにこの人なんかカタコトやな?とは思ってたよ。よかったよかった。

 

 

 

 

2位:街灯がぼんやりしてキレイ

 

 f:id:tumyogaze135:20181021215821j:image

 

目が悪い人の特権! うまく伝えられる自信がないけど、ほわーってしててきれい。光のわたげみたい。あと眼を凝らすと(見えないけど)形が変わったりする(ような気がする)。万華鏡てきな?

小さい頃の雨の日、帰りの車の窓にうつる、水滴のレンズを通して見た街の明かりとおんなじです。きれい。イヤホンをつければたちまちMVにもなります。ひゃー素敵。

 

 

 

1位:逆に見たいものはよく見るようになった

 

f:id:tumyogaze135:20181021220047j:image

 僕じゃありません。チベットスナギツネです。

 

まじでめちゃくちゃ近づけないと見えないので、この文章もめっちゃ顔近づけて打ってるんですよね。しかも目を凝らすから目つきが悪くなりチベットスナギツネ状態。(マジでブサイク)画面と顔面が近すぎておそらく向かいの女の人らしき人影が引いている。それも見えない。

 f:id:tumyogaze135:20181021220534j:image

 でも意識しないと見えないから逆に今意識しようとしてるもの・興味を向けてるものにはめっちゃ集中できるようになりました。見えないものを見ようとして。望遠鏡を覗き込んだ。本とか読むときもめちゃ近い。一つだけ見るようにすると同時に他の雑音さえも聴こえなくなっていくんですよ。(わりとほんとに人間ってそういう風にできてるらしい。意識してない音は脳がカットしてるんだって)それでまたさいきん本読めるようになったからうれしいんよね。だから正太さん今図書館います。

 

 

 

というわけでね。みなさんもぜひぜひ目を悪くしてみてくださいね。おすすめです。

 

 

 

 

 

ちなみに僕が視力を失った原因は ポケットモンスター金 です。ヒノアラシに僕の小学生時代のすべてと視力の大半を注ぎました。後悔はない。

 

f:id:tumyogaze135:20181021221649j:image

 

ただ何があったのか最終的に友だちのもってたゴローンと交換しました。なんで?(通信交換でゴローニャになった)