しょうたさんの歴史④ 〜今日ここにくるまで〜

 

こんばんは!正太です。

今まさに出番が終わったところ。

 

 

 

①から読んでくれた人はここまで長ーく付き合ってくれてありがとうね。

 

それでは最終章です(^ω^)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 


しょうたさんの歴史④
ダーウィン


今まで史上一番、いろんな自覚を持って組んだバンドです。何がしたいのか/誰としたいのか/どんな人に向けて音楽をやりたいのか。バンド名の由来は、なんかどっかで聞いたことのあったダーウィンの「進化論」から、『進化・可能性』という意味を連想してつけました。つけた時はそれが詳しくはどんな内容とか全然知らなかった。とりあえず自力で進化していくぞッシャアオァイ!って感じでした。


代表曲:
花瓶
日々
次の朝

 

-

 

 

○散々いろんな人とツーマンしたあと久しぶりに健人と会ったら「あそういえばそろそろバンドする??」てなりました。急に。お互い。多分そこまでで毒抜きがある程度終わったんですかね。

人と向き合う中で、今まで思ってきたことを言葉にして投げかけてみたらいろんな返事がかえってきた、思ったことを言葉にする意味はやっぱあるんだ!と改めて感じることができた。そうして納得してできた歌が「花瓶」でした。

 

修行のすえに必殺技がやっと完成したみたいな感動でした。ナルトの螺旋丸とか悟空のかめはめ波てきな。
で、出たーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!みたいな。

 

 


○だから、曲ができて次の日にはもう音源にするために健人の家に押しかけて ピンポンピンポンピンポーンすごいすごい良い曲できたよ健人健人ーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!みたいな感じでした。ジャケットも初の手描き。歌詞用のノートに描いたイラストや文章なんかを重ねてコピーした紙にまたコピーを重ねてつくりました。

 

頭の中のごちゃごちゃした場所からこの歌は産まれてきたんだよ!っていうのが見た目からもわかるように。

 

*「花瓶」3曲入/¥500でライブ会場で発売中!

 

-


嗚呼 この胸を継ぐ言葉などなくて
ただ過去の空を今もなぞる
から胸の中を今も探るため
花を焚べる


「 花瓶 」


-

 

 

○そしてダーウィン初お披露目ライブ『 進化論 』を終えた僕たちは、ウオオオオオオ!!!!!!!もっともっとライブがしたい!!!!!もっと良くなりたい!!!!!!俺たちは!!!!!!!どこまでも!!!!!!!!いけるはずだーーーーーーー!!!!!!!ウオオオオオオオオオオグオオオオオオオオオオゲボォォォオオオ(汚い)が止まらず

 

7月は僕が【 東京弾き語り修行 】(◎この期間のことも別でまた書きますね。)に行っている期間だったにもかかわらず、ボーカルがいないのにバンドのライブを入れちゃった人がいました。

 


うちの健人です。

 

 

健「飛行機代 おれが払うけん この日帰ってきて」

正「いいけどなんで??」

健「お前だけ上手くなるのはずるいと思う(真剣)」

 


誘った当初はこの人クールなイケメンの人だと思ってたんだけど違った。アホの子だった。というか熱血少年か。
結局、横浜のライブにもついてきたんですよね。ウーワすんげーなコイツとおもいました。(良い意味)


そんなねっけつ健人くんがBa.もDr.もサポートしてくれるひともまだ見つかってないのにライブ受けちゃったことがきっかけで今の正式メンバーと出会うこととなりました。(だからやっぱなんだかんだありがとうなんですよね)

 

 

 

ダーウィン メンバー紹介 】


◎ Ba.佐々木愛加(お嬢)


6月終わりにたまたま見に行ったライブで他のバンドでこの人が演奏してて、 ウーワ誰この女の人カッコよ誰!!!え誰!!!!!??????と思った当時の変なテンションで誰彼かまわずしょっちゅう話しかけまくっていた錯乱状態の僕が「コンニチハはじめまして!!!!!サポートしてください!!!」とか言ったのが初対面。急すぎ。

電話で後日あらためてゆっくりお願いしたら「無理です… ライブ当日まで日もないし。それに私、近いうち東京に引っ越すんです」とかめっちゃ普通に断られた。なんやなんやめっちゃちゃんとした子やないかと思った。でもなんか悔しかったからその後もめっちゃ説得しまくった。あらゆる角度からの説得。そしたら渋々うけてくれた。ひかれなくてよかった。(しかも気づいたら東京いくのやめてた)

 

◎Dr.大橋直人

最初僕は知りあいじゃなくて、健人が 知り合いにドラム頼んでみるわ~~とのことだったのでどんな人かなー?と思ってほっといたら決まってた。あとで誘った経緯を詳しく聞いたら、

 

(深夜1時)

LINE:

健人 :久しぶり!××日ライブでてくれん?

直人 :バイト休みやけんいいよ!

 

*この時ライブ直前です
*お互い誰か知りません

 


アホ。正式にダーウィンに入って欲しいってお願いした時も、ビール飲みながら「ウーン…(2秒)いいよ!」とかでオーケーもらえた。ウケる。みんなにむずかしい話を自分からふっておきながら途中で「でもウーン…(2秒)そんな感じ!」 とか言って突然終えちゃう。ウケる。

ただバンドはめっちゃ真剣。歌詞とかすごい読み込んでくれる人。

 

 

※そんな二人は先日、ダーウィン正式加入を発表したばかり!

合わせてTwitter上で【バンド公式アカウント】もつくりました!ぜひぜひフォローしてね~!

 

 

 

 

 


最後に、、、
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーーー
ーー

-

 

 

 

 

と、まあ長々とここまで書いてみましたが。

 


どうでしょう?僕は自分でも意外と歴史があったのねー、とおもいました。

全部読んでくれた人いるのかな?

長かったよね。ごめんね。(笑)

 

 

 

こうして今につながっていきます。

 

 

 

 

 

 

 


ささ、そんな僕たちダーウィンですが今度は

 

 

 

 

 

 

【12月11日】ワンマンライブ《 『変種とは』 》
ライブ会場にて、

ミニアルバムを発売しまーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!フウゥーーーーーーーーーイッエーーーーーーーーイパチパチパチパチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

詳しい内容はこれから解禁されていきますが、すっげー良いです。これアルバムとか音源だす人みんな言うんだけどでもまあほんとすっげー良いです。だって曲がいいもん。んでメンバーもいいもん。僕はもう歌入れ終わってるから出来上がりたのしみなんだ!!!!!!フッフフーーーーーーン!!!!!(^ω^)


※とこれを書いた当時は言っていましたが、納得いかない曲があり結局録り直し(調子のったからです)

 

 

 


というわけで、ぜひぜひ【ダーウィンツイッター公式アカウント】をフォローしてチェックしてくれよな!!(2回目)

ダーウィン公式アカウント
→@darwin04_info

 


,

 

 

 


それではたくさん読んでくれてありがとう。

正太でございました(^ω^)