なんでなくて当たり前と思っていたものが手に入って当たり前になるんだろう。

 

 

マスクの下がマシになってきてすっかり元気になった気でいたけれど、跡は残っていて(なんだよまだ消えてないじゃんよ)と思う。まだ。

もうここまで来た と思うのか、まだここまでしか と思うのかは同じ距離でも受け取る豊かさが違う。コップの水がまだ半分、もう半分とかそういうのも。

なんでかな。欲しがること更新することはよりよく生きるうえで必要だからかな。

そこで何をどう欲しがるかはその人のその人としての生き方・「私」という動物としての生き方の完結までに関係しそうだな。僕の 本が読みたい、も足りない部分を埋めることで生きてる感じするし。

 

なぜを埋めたい僕の場合の よりよく生きる は、何を指すだろう。

 

,

 

辺りを知り尽くした後はいつも、今もそうだけど、学生の頃なんか特に 確かめ直すように引きこもってた。定期的に。持て余した熱を発散するみたいにワーッと動き回って散々色んなものから返事を受け取ったあと、抱えきれなくなって身体にガタがきて部屋に閉じ込もる。

 

人は定期的に風邪をひくべきと聞きました。毎日の毒の帳尻合わせをするために。

 

 僕の風邪はこれ。