2018-04-28から1日間の記事一覧

映画

これからおこる楽しいことは全て一位以下かもしれないと思えば、少しさみしくて身軽になる。天気のいい日の肌寒さ くらいの気持ち。 その軽さでうっかり超えてしまうことがあるかもしれない。すっかり通り過ぎるかもしれない。油断すれば終わる春で、夏は悲…

でたらめ

お腹一杯になるように作ってくれること。家のない生活をするまで分からなかった。 必ず栄養があること。それは今の時代、全然当たり前じゃない。 受け取りきれず、形にならず、手元からこぼれた優しさがいくつあっただろう。僕は基本そういうものに疎い。 占…

わかんない

目が見えない、耳が聞こえない、それは怖い。 体調不良の延長戦。 本当に怖いのは、完全に見えなくなることよりも、見えていても見る気をなくしてしまうこと。見つめることをやめてしまうこと。聞きたくなくてふさぐこと。 そして同じように、見てもらえない…

僕にとって、 ” 言葉にする” というのはとっかかりを作るということで、切り立った斜面の崖を登る際に掴む場所を探すようなもので 間違えたら引き返さないとより上に登れないし先へ進めない、でも進んでみないと掴んでみないとわからない、ということが多々…